RSS | ATOM | SEARCH
★★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
家イタリアン キノコとオニオンのチーズトマトパスタを作りました。
JUGEMテーマ:おうちでパスタ料理♪

今日は、シメジとオニオンのチーズトマトパスタです。

パスタ

玉ネギが入ってるんで、甘い味のソースになります。

パスタ2

材料
パスタ 200g2人前
シメジ 100gパック1
玉ネギ 小サイズ1個
トマト缶 1/2
溶けるチーズ 2握り
にんにく 2カケ

オリーブオイル 大さじ2

パスタ3

フライパンにみじん切りしたニンニクとオリーヴオイルを入れて火にかけます。
焦げないように弱火で混ぜながらニンニクの香りをオイルに移していきます。

パスタ1

玉ネギを足してよく炒めます。


パスタ5

シメジを加えます。調理続行中!

パスタ6

トマト缶を加えます。調理続行ですね!

パスタ9

湯で汁をお玉2杯足して、塩小さじ2とコショウと醤油少々を足して味見をします。
OKだったらアルデンテにボイルしたパスタを足して混ぜます。

器にパスタを適量盛り、そこへチーズを乗せます。
その上からパスタとソースを乗せたら出来上がり。

こってりチーズとシメジの食感がコラボって、オニオンの甘さが混ざりおいしいです。
好みでタバスコをかけました。

パスタ0

パスタの間に挟み込んだチーズは直ぐに溶け出しパスタによく絡みうまいです。

パスタ7

アルデンテは、まだ芯がある内に湯を切りフライパンのソースの中に入れて混ぜて、器に盛りました。
もうパスタはパリパリの状態でも食べるときには、ちょうどいい塩梅やね!

パスタって糖質がえらく高いので、キノコなどの水溶性と不溶性のものと食べることにより糖の吸収を穏やかにするんです。

食べ合わせダイエットっていうのもあるんで、よく考えて合わせて料理するのも料理する人のダイエットテクかもね!

是非!考えて料理したいもんです。
今日は、パスタでガッツリ大満足!でした。

今までのパスタの記事はこちらからです。↓

キャベツとシメジの紫蘇パスタ

カルボナーラを作りました

ナポリタン

シメジとオニオンのチーズパスタ

アサリのパスタ

ペペロンチーノ

トマトパスタ

チーズとシメジのトマトソースパスタ

ガーリックとチーズのトマトパスタ

ガーリックととろけるピザチーズのトマトパスタ

シメジとオニオンがたっぷり入ったミートパスタ

チキンとパプリカ、マイタケのトマトソースパスタ

ペペロンチーノ2

シメジとトマトのガーリックパスタ

キャベツと鶏のガーリックパスタ

キノコとオニオンのチーズトマトパスタ

姫イカと小松菜のパスタ






 
author:パピネン, category:家パスタ, 13:04
comments(0), trackbacks(0), - -
豚の生姜焼きと根菜とキノコの煮物で家ごはん
JUGEMテーマ:男の料理

今日は、豚の生姜焼き!を紹介します。

豚の生姜焼き

トンカツやステーキ用の豚肉です。
これを、ナイロン袋に、薄口醤油と酒と下ろし生姜を入れてしばらく放置しときます。
トンカツ4枚なら、酒と醤油は大さじ3づつ、下ろし生姜は親指大×2ほど!

後は、フライパンで焼くだけ!
両面焼けたら、袋の中に溜まっているタレを足して調理続行!
焦がさないように、水気が無くなったら出来上がり。

豚の生姜焼き2

ゴハンにピッタリ!!生姜が豚の臭みを取って、また味が染みていてウマイ!

根菜とキノコの煮物

お次は、根菜とキノコ、そして厚揚げの煮物です。

材料は、
大根の尻尾10cmほど
人参 1本
厚揚げ 1袋3個入り
ブナシメジ 1パック

根菜は、予めレンジ500w5分ほどでチンします。
厚揚げもチンします。このとき出た水気は捨てます。(油を出す。)

無添加の出し袋1と水700ccほどをなべに入れて煮ます。
そこへ、上の材料を足して、

酒を(料理酒)40cc入れてしばらく煮て、それから薄口醤油を40cc足しいれます。

弱火の強火でじっくりと煮ます。30分から40分ほど!
味が染み込んだか見ます、薄ければもう少し煮詰めます。
濃いければ水を足して少し煮ます。

根菜とキノコの煮物2 

カラシをつけて食べるとうまい!
おでん感覚なんで、やっぱり日本酒が欲しいところですな!!

根菜は体を心から温める陽性なので、お勧めですよ!
また、キノコは水溶性と不溶性の食物繊維の宝庫なので、毎日食べたいですよ。

厚揚げは、言わずと知れた畑の肉!たんぱく質なので、動物性たんぱくと同時に摂ると、これまた良いのです。

そして玄米を食べればマクロビ食とは言いませんが、スローフード+αなんでバッチリ!

今日は、豚生姜焼きと根菜煮でした。


author:パピネン, category:家グルメ, 15:33
comments(0), trackbacks(0), - -
今日の料理は、タコライスを作ってみた!
JUGEMテーマ:おうちカフェ


タコライス!で家カフェランチ
タコライス0

タコライスって、一体なんだろう?と思って調べたら、タコスの味の丼みたいなものやったんですね!
で、作ったみたんですよ!

このタコライスには、タコサラダシーズニングミックスと言う調味料が必要で、買って来ました。

タコライス

上の写真が、タコサラダ シーズニングミックスと言います。

タコライス2

アメリカ(カリフォルニア)では、普通にたこ焼き屋のように店がいくつもありました。
そこは、タクスを売っているんですが、

内容をよく見ると食品添加物が全く入っていなくて凄く気に入りました。
知らない名前があったんで調べると、食物繊維だったり、コリアンダーやったりと、ほんまに無添加なんですね!

作り方はいたって簡単で、挽肉をこのシーズニングミックスで炒めてライスにかけ、混ぜて食べるのです。

もう、誰でも作れます。

タコライス3

では、材料から!
このシーズニングミックスは挽肉450gに対して1袋使います。で、4人前

でも、今回は2人前作りました。
材料
挽肉 230gほど
トマト 1/2個
レタス 5枚
とけるチーズ 2にぎり
ガーリック 3カケ
カットトマト缶 大さじ2〜3(トマトジュースがなかったので代用した。)

タコサラダシーズニングミックス 1/2袋
塩 少々

以上がタコライスで使った食材です。

タコライス4

みじん切りにしたガーリックを炒めます。

タコライス5

挽肉を足します。

タコライス6

良く炒めます。

タコライス7

カットトマトを足して、調理続行!

タコライス8

最後に、シーズニングミックスを入れて調理続行!
味見をして塩を足します。

タコライス9

温っためた玄米の上に、チーズをのせ、

タコライス10

次に具を乗せて、カットしたトマトレタス、そしてまたチーズを乗せたら出来上がり。
横に、キャベツと人参の千切りも付けました。

タコライス12

混ぜて食べるんで、チーズが溶けてきます。好みでホットチリソース(タバスコ)をかけますね。

リンゴとサツマイモのサラダ

もう一品は、サツマイモとリンゴのサラダ!
これも簡単です。

材料
サツマイモ 太い部分5cmほど使いました。
リンゴは1/4個 

サツマイモはレンジ500wで5分チンして、サイコロに切りました。
リンゴも同じサイズに切ります。

オリーブオイルに塩コショウ、レモンも少々絞って、シナモンパウダーを少々入れて
混ぜたら出来上がり。

リンゴとサツマイモのサラダ2

簡単なカフェクイジンの出来上がりです。

タコライス11

味のほうは、いたってメキシカン!パプリカの香りがサイコーのおいしいですし、
なんと言っても野菜がてんこ盛り食べれるのもナイスです。

サラダの方もリンゴとサツマイモがコラボってほの甘くさっぱりとしたリンゴの酸味とが混ざり合って、
おまけにシナモンが両方の味と香りを繋いでくれて箸休めにもピッタリです。

是非!作ってみてください。

このタコライスシーズニングミックスは、スーパーなどでも売っています。
200円までで買えます。

手に入らないときは、楽天市場で売っています。
興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓



タコスやタコサラダが簡単に♪♪オールナチュラル◆カサフィエスタ タコシーズニングミックス35g
197円


author:パピネン, category:家グルメ, 13:25
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...