RSS | ATOM | SEARCH
★★
ネパールレストラン ヤク&イェティ 京都錦市場 御幸町にある本格カリー&ネパール料理のお店
JUGEMテーマ:インドカレー

久しぶりに京都の街に行って来た、さすがに暑い
四条駅から河原町を抜け、寺町京極に そして錦市場に・・・

たしかこの近辺にエスニックレストランがあったような気がしたな

寺町&新京極 (9).JPG

以前ほど人はいない、外国ツーリストやカップル、ばっかり
この時期は修学旅行生はいないのか?

閉店した店も一杯・・・新しい店は そないになかったような
河原町通りも 暑いのか人もまばら

錦市場は、以前よりかなり人は減ってる 観光客のみだな

錦 (1).JPG

寺町京極から錦市場に入り1本目の御幸町通りを南に下がると直ぐ目に付くネパールの国旗

ヤク&イェティ、.JPG

なんとなく近づき見せ前に張ってあるメニュー見てたら

ヤク&イェティ (2).JPG

10%オフですよ〜とちらしを持って来てネパール女子が声をかけてきた

ヤク&イェティ (15).JPG

pp 093.JPG

pp 094.JPG

pp 095.JPG

今日は、カレーはパスしたかったが・・・オススメを聞くと
980円のランチと・・・

カレーか!

とりあえず入った

ヤク&イェティ (7).JPG

小綺麗な店内、表とは全然違う感じ

ヤク&イェティ (8).JPG

ランチメニューは、Aセット750円
でもカリーはパス
なんでBセットのチョウメンってのを頼んだ750円だ

ヤク&イェティ (3).JPG

ヤク&イェティ (4).JPG

ヤク&イェティ (10).JPG

ヤク&イェティ (14).JPG

ヤク&イェティ (13).JPG

ヤク&イェティ (12).JPG

ネパール料理は、くずは八幡には2・3件ある
最近はインド料理よりネパール料理が多いような気がするね

ヤク&イェティ (17).JPG

ついでに以前もガンジス川で飲んだネパールビールも頼んだ

ヤク&イェティ (16).JPG

国産のビールと違い味がすごくあって、旨かったよ

ヤク&イェティ (31).JPG

ヤク&イェティ (27).JPG

出て来た

ヤク&イェティ (23).JPG

てんこ盛りやるやん
これがネパールの焼そばなんや

これは中華料理の1つでインドやネパールでも珍しいが食べられている焼そばの1種だ
インドでも田舎から都会までインド中 どこでもあると言われている麺料理だ

ヤク&イェティ (29).JPG

見た目は、家庭で作る野菜てんこ盛りの焼そばだ
でも 味が・・・こんな味は初めてや

ネパール料理は、インドほど 刺激はあらへんが
これもマイルドやけど少し不思議な味がする、美味しい味だ

ヤク&イェティ (26).JPG

サラダは 特筆することもない普通

ヤク&イェティ (25).JPG

トマトソースって言われたが・・・これも少しの酸味と少しのスパイシーさがある
これも不思議な味や

ヤク&イェティ (24).JPG

サブチも付いてた
これ 旨いよ ポテトとグリンピースのサブジ またはサブチ

ヤク&イェティ (28).JPG

なんとか日本語を話すネパールスタッフ
精算の時 この人が 10%オフチラシを・・・と

バックから出そうとしたら

いいよってボディランゲージで その場で10%オフにしてくれた
オオキニやで

写真も撮らせてってゆうたら なんか凄く喜んでくれて
何回もテーブルに来てくれた

ヤク&イェティ (22).JPG

京都に行って、京料理なんか高くて食べたくないぜ!とか
ラーメンばっかり 熱くていらないぜ!って方は750円からランチあるんで行ってみて

因みに店内の様子の動画です。↓


関連記事↓


今日は、腸久しぶりの京都の街でした。


author:パピネン, category:京都&大阪食べ歩き, 07:42
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 07:42
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://cafe-ambient.jugem.jp/trackback/891
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...