RSS | ATOM | SEARCH
★★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
無発酵パン チャパティとタコ メキシカン料理をロッジ社のロッジ ロジック コンボクッカーで作った
JUGEMテーマ:男の料理
 
盆休み 終わりや 
この休みは どこにも行かへんかった、ウチで映画三昧 ひかりTVのオンデマンドを今月だけ契約 +1000円なんで ツタヤのレンタルより安いし楽チン

映画の話やし、興味の無い方はスルーしてくださいね

基本料金内で見放題 そうやな洋画は、10本ほど見た ドラマは海外ドラマでCSIニューヨークを全部は見ていないが シーズン4とシーズン5の途中まで かないハマったな

今回の洋画観倒しで断トツ1位は
サスペンスのミストやった。

後味の最悪に悪い話で、街が霧で多い尽くされてしまう、地元人や そこに来ていた人たちがスーパーに閉じ込められる

それぐらいの映画なら まあ予想はつくけど・・・未知なる恐怖がだんだんと迫ってくる
見たことの無い生物が それも幾種類も出てきて弱肉強食の戦いが始まる それに巻き込まれる人間たち

案の定 宗教バカが一般人を洗脳し 2つのグループに別れ 人間共も戦い始める
霧の中に出いけない 行けば死んでしまう

なんとか出て行った主人公たち 外は もう廃墟同然だ、5人が車で逃げたがガス欠 銃には玉が4発しかない 外には得体の知れない生物が この生物達は違う次元からやって来た 軍と科学者達が 何時もの如く してはいけない実験やらでパンドラの箱を開けてしまった・・・

主人公は、自分の子どもを含め 4人を銃でKILL  そして 落ち込む主人公 
暫くしたら 軍隊がやって来て 助かるのだが・・・

最高に後味が悪かったが、眠くならないぐらい緊迫したストーリー

主役はトーマスジェーン サメのディープブルーやドリームキャッチャーに出てた 悲しげな趣の俳優だ

デミ ムーアのゴーストライトも結構見れた
大自然とサスペンスで一見超常現象とかでホラーと間違えるが サスペンスだ

作家で400万ドルを手にしたデミ 息子が死に 夫と離婚 400万ドルが目当ての輩が作りの心霊現象でデミを襲う・・・

まあ サスペンスやし、ストーリーは途中から読めたが 映像が綺麗で壮大やった

スペイン映画のRECとREC2 これはホラーにしては面白い ホラーなんて最近ではイマイチが多いが これは別

宗教絡みのゾンビ映画だ この手の映画はスペインはお得意だな 是非 ご覧あれ

バタリアンは、どうしようもないゾンビ バタリアンは最初の1話が一番良いよ 他のシリーズは3が良かったかな あとはクズ

プラネットテラー イン グラインドハウス
これは おすすめ エグイ色合いと話 そして演出だが これは面白いエグサが一杯やった

ブルースウィリスが少しだが出てくる 生物化学兵器とゾンビのお決まりストーリーだが タランティーノも出てくるし なんと言っても監督が良い ロメロの弟子やったかな この監督はベトナム戦争で見たおぞましい限りの世界を映像化した そんなスゴイ監督で 自ら出演もしてるし ゾンビ2ではハラワタを食われるシーンで熱演した

シュールなホラー ロストシングスも見れたな、ジェイスン ステイサムのトランポーター3も2回目だが面白かったな

サイレントヒル これは凄いぞ 美術や色合い 話 演出 かなりいける
人間の形をした ただ手が無い 顔も無い 頭と体があって 内股に歩き 体の真ん中に穴があって そこから真っ黒な液体を 一杯飛ばす それはエイリアン同様 酸で何もかも溶かす そんな得体の知れないモノが数種類出てくる 魔女がらみの話なのに時代は現代 もうなんでもありだな

あとは知ってる 持ってる 見倒した映画ばっかりだったな
明日明後日も映画で沈没やな

さて ★今日の男の料理は?

ラムーの入り口にある100均で見つけたS&Bのシーズニングシリーズ タコシーズニングを使ってメキシカン料理を作った

それをインドの無発酵パン チャパティで巻く という インド&メキシカン コラボ カフェ エスニック 料理だ

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (32).JPG

それと 何時ものグリーンスムージー
まずは 無発酵パン チャパティから作った

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン.JPG

全粒粉は、ライフやイズミヤにある イズミヤの方が50円ほど安いかな?
アマゾンでも売ってし たいがい大きめのスーパーならあると思う

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (2).JPG

全粒粉150g
小麦粉 50g
塩 少々
水 80cc 
打ち粉に小麦粉を使った

だいたい 5〜7枚くらい出来る

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (3).JPG

捏ね混ぜる

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (4).JPG

丸くして

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (5).JPG

ナイロン袋に入れて 寝かした
料理が出来るまでの時間

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (6).JPG

タコスのシーズニングで いろんな料理にも使える 優れもの
添加物も少ない

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (7).JPG

材料は、冷蔵庫にあるもんで なんでも良いと思うな〜

まあ書くと
セロリ 適量 香りつけ見たいな使い方にした

トマト 地のトマトでライフの並びにある 歩夢で買った(ここは減農薬野菜を売ってくれる)
万願寺しし唐 これも歩夢でゲット

ニンニク 3カケ
しょうが 親指大2個ほど
玉ねぎ 小サイズ2個
ジャガイモ 九州産 小サイズ4個

合い挽き 350g

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (11).JPG

下拵えして しし唐は最後あたりで調理するんで別にした

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (10).JPG

キャノーラ油をロジック コンボクッカーに大さじ1
しっかりとミントを炒めた 出て来た脂は 捨てた

その後ニンニクを炒めて

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (12).JPG

セロリを足して

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (13).JPG

玉ねぎを炒めて

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (14).JPG

黄&トマトを足し混ぜた

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (16).JPG

ジャガイモとおろし生姜を足し混ぜ

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (17).JPG

蓋して 中火で5分

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (20).JPG

タコシーズニング2袋 (2つ入っている)を足し混ぜ

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (21).JPG

10分ほど加熱 弱火の中火

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (23).JPG

蓋を開け 万願寺ししとうと業務スーパーで買った パラペーニョ を足して

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (25).JPG

弱火で5分 蓋もした

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (26).JPG

野菜入れすぎというか多すぎなんで味見して 塩コショウを足した

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (27).JPG

部屋中メキシカンだ この辺りにはメキシコ料理は食べれない 牧野に行けばあるが 遠い

さて メキシコ料理は出来たんで
お次は チャパティだ

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (29).JPG

打ち粉して 麺棒で伸ばす

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (30).JPG

ロジック コンボクッカーの蓋部分(厳密には蓋とちゃうが フライパン部分だな)を熱して
延びたチャパタネを

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (28).JPG

熱の持ちがええので 直ぐに焼ける

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (31).JPG

両面焼いたら 直火でふっくらと・・・出来た

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (36).JPG

この日のスムージーは、ホウレン草、小松菜、キウイ、バナナ、氷と水とダノンビオ
いつも4杯分作る

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (34).JPG

さあ 食べるぞ

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (38).JPG

大汗をかいて 作っただけあって 最高だぜ

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (39).JPG

Aコープのグリンリーフを敷き

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (40).JPG

タコ具を乗っけて

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (41).JPG

巻けば コラボ インド&メキシカン
メキシコはトルティーアだが そんなもん なんでも 美味ければOKだぜ

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (42).JPG

そして 今までこのロジック コンボクッカーの扱いを書いてへんかったな

冷めたら水洗い シュロのタワシで洗って ナイロンや金タワシはNG
水気をしっかりと取る 軽く火にかけ オリーブオイルをタップリと塗る

タップリ塗らないと サビが出る 錆びたら 料理が鉄臭くなったりするしね
こんな事 当たり前か 錆びさす奴なんて 居ないと思うが・・・いたら 料理はプロや無いね
(主婦は料理のプロだよ)

中華なべと同じ要領だよ

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (43).JPG

そして 完全に熱が取れたら そうやな1時間ほどかけたかな
紙を千切って 入れて 蓋をするんや

でないと空気中の水分が溜まってサビるよ 解説書にも書いてある
読まないと あかん

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (45).JPG

そして 次回使うまでそのまま

メキシカン&チャパティ ダッジオーブンクイジン (35).JPG

今日は盆休み中に作った 料理第一弾 メキシカンインド クイジンでした。

関連記事↓
ロジック コンボクッカーで作る パンや料理 
誰でも作れる 小麦粉パン 無発酵パン 

今日のリンクは、30代以上オススメのサジードリンク 

author:パピネン, category:ダッチオーヴン料理男子レシピ, 11:36
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:36
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...