RSS | ATOM | SEARCH
★★


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ロッジ社のロッジ ロジック コンボクッカーで作る エスニックチキン料理
JUGEMテーマ:男の料理

我が家に一流シェフが来て数日経った、コレさえあれば今まで 作りたくてもせーへんかった料理が それも短時間で出来るようになった。

今日はちょっとエスニックなチキンとトマト そして根菜を使ってタジン風料理を作った。

ランチ (11).JPG

冷蔵庫の肥やしになる寸前のトマトににんじんのヘタ、ジャガイモ たまねぎ
そして鶏の胸肉

ランチ.JPG

クミンシードがあったんでエスニックにしたが・・・このクミンシードはカレー粉の中には欠かせないスパイスの1つだ

八幡くずは近辺やとコノミヤとトップワールドに小袋で100円ほどで売っている、ギャバンのやつで瓶入りやと高いので また頻繁に使わんので この小さいの十分やと思う

ランチ (1).JPG

材料 2人前

鶏の胸肉 大一枚
にんにく 3カケ
クミンシー 小さじ2
鷹の爪 少々
オロデヘナベ 中さじ1

塩 コショウ

トマト 小サイズ2個
たまねぎ 1個
ジャガイモ 2個
にんじん 5cmほど

出来上がってからのトッピングは、クルミにドライのブルーベリー 干しぶどう

ランチ (2).JPG

下拵えは、鶏にコショウと塩をまぶす
しばらく放置した

ランチ (3).JPG

ロジック コンボクッカーにオリーブオイルとクミンと鷹の爪を入れて加熱

ランチ (4).JPG

香りが立ってきたら 焦がさないようににんにくを足した

ランチ (5).JPG

鶏を入れて加熱
数分経ってから 野菜を並べるように入れた

ランチ (6).JPG

5分ほど中火で焼いて、鶏を裏返した

ランチ (8).JPG

塩3つまみ、コショウ適量を振り

ランチ (10).JPG

蓋をして 強火にすること30秒
そのまま 弱火で10分

火を止めて10分 

ランチ (12).JPG

加熱時間たったの15分 あとは一流シェフがかってに 上手に調理してくれはる
ほっておけば ええねん

そしてトッピングを・・・

クミンがエスニック ワールドに連れて行ってくれます、癖はあるけど一度食べたら病みつきやな
それと 素材の味がしっかり残っています。

野菜は甘さが特に出てきて ほんま一流シェフ料理ですよ、トッピングはアクセントになって これまたワンランクアップ間違いなし。

水分は野菜から出たもので それで調理するので 水っぽさも全然あらへんし
オススメの料理です。

ランチ (14).JPG

生野菜も食べないとあかん
グリーンスムージーだ

ほうれん草、1/3袋
キウイ 1個
バナナ 1本
小松菜 1束
氷 5個
乳酸菌飲料 130ml ヤクルト2本やな
サジー 15ml
水 100ccほど

ランチ (13).JPG

主食は玄米
クルミと梅干入りの玄米おにぎり

今日のランチでした。

我が家の一流シェフ ロジック コンボクッカーで作る エスニックチキン料理でした。

このシリーズいろいろあるんで、興味のある方は、是非 のぞいてみて下さい。↓
ロジックシリーズ

このショップ キッチン道具だけと違って いろいろあります、のぞいてみて下さい。↓
A&F カントリー TOPページ


関連記事↓
ロッジ社のロジック コンボクッカーで作る料理やパン 

今日のリンクは、夏ばてにオススメのサジードリンクです。

 
author:パピネン, category:ダッチオーヴン料理男子レシピ, 13:05
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 13:05
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://cafe-ambient.jugem.jp/trackback/710
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...