RSS | ATOM | SEARCH
★★
らでぃっしゅローソンの野菜で作る野菜入りハンバーグ 下仁田ネギ田楽を作った。
JUGEMテーマ:男の料理

らでぃっしゅローソンの野菜で作る料理いろいろ 今日はハンバーグと焼ネギ田楽です。

らでぃっしゅローソン ハンバーグ (2).JPG

らでぃっしゅローソンのホウレン草が素晴らしかった・・・実は土付きの人参も凄かった・・・
この時期に土付きって ちょっとヤバイのに どうどうと土付き茨城県産だぜ

まあ放射能検査はパスしているから あれやけど心象は非常に困惑するし悪いが・・・

IMG_6495.JPG

原発大爆発までは、人参も大根も皮なんて むかんと食べてたが、事故以来 皮を剥くようにしている、まあ普通なら皮は剥くだろうが・・・
んで、切って見たら スゴイぞ 水々しい、水分が溢れてくる 

今まで こんなにも水々しい人参は初めて食べた、思うに東日本ってホントに日本の台所やん
それを あんな事故で全てが駄目になりそうだ 

どうなるんだろう?

IMG_6496.JPG

また らでぃっしゅローソンが国営や東電配下のショップやったら100%信じることは出来へんし、違って良かったと思う。

一般企業が嘘ついたら即終わりやもんね・・・

んで、ハンバーグを一杯作った・・・12個ほど

材料
外国産合い挽き500g
玉ねぎ 小サイズ1個 みじん切り
人参 小サイズ1本 みじん切り
メークイン 1個 みじん切り
卵 1個
水煮ダイズ 1/2袋 少々潰す
生姜 親指爪大 みじん切り
パン粉 大さじ大盛 4杯ほど

塩 コショウ 醤油
を混ぜて形成して焼くだけ

らでぃっしゅローソン ハンバーグ.JPG

野菜が入ったハンバーグは、柔らかくないけど食感が抜群にええ、野菜嫌いでも食べれるんと違うかな? ホンマはピーマンも入れたかったけど あらへんかった

らでぃっしゅローソン ハンバーグ (1).JPG

なんで この日は らでぃっしゅローソンのキャベセンと野菜入りハンバーグ、らでぃしゅうローソン豆腐の味噌汁、そして玄米やった

らでぃっしゅローソン ハンバーグ (3).JPG

んで、お次は 下仁田ネギやん

焼下仁田ネギ.JPG

冬時期になると たまに買う下仁田ネギ、
何時もは、ボイルしてトロミを楽しんで食べてたが 今回は焼いてみた

焼下仁田ネギ (1).JPG

青い部分は炒め物などに使った、白部分を立てに切って グリルで7分ほど焼いた。

焼下仁田ネギ (2).JPG

市販の田楽味噌があまりに不味かったんで失敗だ
またゆるゆるにせんと イマイチ味噌の乗りが悪い

焼下仁田ネギ (3).JPG

まあ でもネギはトロトロ部分もあって焼くと甘さも出てきて なかなか乙な物やったな

焼下仁田ネギ (7).JPG

んで、産地は群馬県だ、こうして作ったて分かった事は、いかに東北や東日本の食材が美味しくて素晴らしい って事やな。

今日は、らでぃっしゅローソンの野菜で作る料理3でした。



関連記事↓
らでぃっしゅローソン 
食材宅配のベネッセ 
九州野菜 農家とダイレクト
やお九州
らでぃっしゅぼーや
百姓隊
おいしっくす




author:パピネン, category:ラディッシュローソン, 11:39
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 11:39
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://cafe-ambient.jugem.jp/trackback/614
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...