RSS | ATOM | SEARCH
★★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
将軍弁当 博多将軍 今井仕込み 美味しいラーメン店の将軍弁当を食べた。
JUGEMテーマ:グルメ

先週の土曜日にツタヤとブックオフ そして博多将軍の弁当を買いに行った。
8月の末に初めて博多将軍ラーメンに行って がつんと食べた。

店の前に3種類のワンコイン弁当があって どれも美味そうに見えたが
店内で日替わりを食べた・・・

そして 10日の土曜日ブックオフへ漫画を頼まれ買いに行くついでにツタヤと博多将軍!!

今日の昼ごはんは博多将軍の弁当は?と嫁さんに聞くと

即  食べたい〜 と返事が返って来た!

決まりや!

んで、まずはツタヤに行った
中古のDVDを見に行った

たまにええモンが格安で売っている
(先月行った時にはチャルドプレイ2巻
 1本100円とナイト オブザ リビングデッド(リメイク)をゲット)
VHSなら100円だ
DVDも500円だ

オークションで買うより 安い事もある
ただレンタル用やし セルDVDとは 多少なりとも内容や特典なども違うが
まあ借りて返しに行くより

何回も見れる映画なら500円やったら買っても ええやん

そんな調子で行って見てたら
結構いろいろあって迷った!

当然、見た事ないのがええ
でも多少知ってるのがええし と・・・

ボディ スナッチャーズ
スピーシーズ3
そしてVHSは山猫は眠らない(トム ベレンジャー)日本語吹き替え
を買った

スナイパーの話だ!僕は彼のファンだ!(んな事は どうでもええ)

字幕と吹き替えがあったので 当然 吹き替え
字を読んでいたら画に集中出来ない!!

DVDは、どちらもSFホラーでボディー〜〜のほうはリメイク版だ!
スピーシーズは3で もうシリーズ定番モンだ

宇宙人と地球人のDNAを掛け合わしたエイリアンの話だ!
この手の洋画は結構ある。

どちらもA級とは言わないが
低予算の酷いものでもない

そして、ブックオフへ向かう
漫画は結界師4〜9巻(頼まれ物だ)
そして、DVD500円コーナーでキューブリックの最後の作品
EYES WIDE SHUT をゲット

これはもうキューブリック テンポと豪華でゴージャスな映像が魅力の一杯の
サスペンスだ!

ニコールキッドマン、トムクルーズ主演の2時間20分の超ロングムーヴィー
キューブリックの映画は色がとても素晴らしいし、装飾品や美術に金を惜しまず

物凄くゴージャスなセットが大好きや!

土日はタップリ ウチで娯楽った!

遊びに出かけるより 安上がりだ・・と言うより
引きこもりオタク系なんで なおさら良かった!

余談はここまでや!!

★その後 コノミヤで生姜とスイーツを買い
博多将軍へと向かった(たった数メートル)

入ると満席に近い
まずったなぁ

土曜日も1時近くやと お客で一杯だ

んで、いつものヤング女将さんに 弁当出来る? 聞くと

少々お時間かかりますけど・・・

まあ ゆっくり待ってよう と いいです ゆっくりしてるし と・・・

注文した

奥の座敷にも家族づれが2・3組いたのかな
ありとあらゆる注文の嵐だ

枝豆やビールやから揚げにラーメンや単品注文地獄だ
たった2人で大変そうだ

それだけやない カウンターにも客が何人も座って待っている

それでも 次から次へと客が来るけど
みんな どんどん帰って行く

もう ほぼ満席で誰も入れない
入り口の椅子に座って新聞を読んで待っていた

お冷が出てきた
外は残暑の猛暑

オアシスにたどり着いた気分だ
でかいグラスに一杯の水と氷

助かった!
んでどれだけ待ったか分からんが

わりと早くに 弁当が出来た

んで注文は
豚キムチ弁当とから揚げ弁当

この日は、店頭にはワゴン弁当がなくて
また ドが付くほど忙しく

でも 嫌な顔1つせずに ニコニコと・・・良いお店の人やと思った

豚キムチ弁当550円
から揚げ弁当450円とほっか弁当やスーパーの弁当よりは
多少は高いが

居酒屋の定食が美味しいのと同じようなもので
そんなもんやと思った!

調理場では修羅場のように注文を作りこなしている料理人が見える
ホールはヤング女将さんが駆けずり回り

見てたら 悪いなぁって思うぐらい 忙しい

そして 弁当渡された時
いそがし 時 こんなもの注文して ゴメンナサイ と言うと

いいえいいえ ニコニコしながら愛想がええ

帰るときの大声で料理人がお礼を言っている

さすがだな!

んで 弁当は
 
IMG_2918.JPG

から揚げははみ出るほど入っている と言うより1つづつデカイなぁ
ほっか弁やスーパーやコンビニよりはデカイ

揚げたてやし そりゃ〜美味しいわ

大阪出し巻きってのが小さいが付いてた

それに抱き合わせのポテトと桜着け

IMG_2920.JPG

ご飯も ほっか弁と同じの熱々だ
出し巻きは 味の濃いこと

これが大阪出し巻きなんだな

また白ご飯のおいしい事
何時もゆうけど ウチは玄米だ・・・・

玄米は そないに美味しくないしなぁ

IMG_2921.JPG

んで注目の豚キムチ
豚の分厚い事
これチャーシューなんやろうか?

なんやろ?
結構な分厚さと枚数やった!

キムチは少ないが豚はいけるで!

まあ 飛び切り美味しい過ぎとは 言わないが 美味しいかったな

それで 将軍弁当のチラシも入っていた↓

IMG_2919.JPG

出し巻き弁当420円
出しから揚げ弁当480円
から揚げ弁当450円
のり弁当420円
高菜弁当420円
じゃこ飯弁当420円
明太子弁当450円
豚キムチ弁当550円
春巻きから揚げ弁当450円だ!

こんなに種類があるとは帰るまで知らんかった
店の入り口に貼ってあるのは4種類ぐらいやった

どうせなら高菜にしたかったが・・・・
また 単品の持ち帰りもあるみたいや

春巻きとかから揚げとか・・・

こんどブックオフツアーに行く時は
予め頼んでおいて後で取りに行く事にそしよう!!


関連記事↓
博多将軍 今井仕込 ラーメンを食べに行ったで!



今日のリンクは、京都のコスメ 京雪乃

author:パピネン, category:くずは八幡食べ歩き, 17:17
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:17
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...