RSS | ATOM | SEARCH
★★
シェ ヨシ フレンチ 京都八幡&枚方くずはのフレンチレストランに行った。
JUGEMテーマ:グルメ
 
一昨日、以前行った事のあるフレンチ シェヨシに行ったら休み
またかいな!この前も休みの店があったよな!

今年になって、ほとんど外出せんかったんで
(まあ近所のカッパ寿司や安いガストには行ったが・・・・

ランチのコースは、久々やった。
リヴェンジで、再び昨日 行った。

以前行った時は、たしか4・5年前やって
イマイチパットせんかったが・・・・・

なぜか行きたくなって行く事にしたんや

11時30分過ぎぐらいに行った、11時から始まる。
月火曜日が休みだ!

シェ ヨシ フレンチ

以前には、このキャラ看板は、あらへんかった。

シェ ヨシ フレンチ2

左となりは、よく行くイタリアンのトランタ

シェ ヨシ フレンチ3

フレンチなんて久々やったし嬉しい
もうワクワクだ!

シェ ヨシ フレンチ7

Aコースは、前日電話予約せんとあかんコースだ!
スピードランチってシェフが言ってみえた。
シェ ヨシ フレンチ4

2人で行ったんでメインは各々別にした。

シェ ヨシ フレンチ5

単品ドリンクやらも安い

シェ ヨシ フレンチ6

写真撮っていいってシャフに聞いたら
イイデスヨ〜〜
喜んで言ってくれた

んで、ブログに載せてもイイですか?って聞くと
凄く喜んでもくれました。

シェ ヨシ フレンチ8

出てきた前菜
今までのランチコース(イタリアンや中華やフレンチ)の中でもダントツやないか

ガッツリ パワフルな量だ!

果たして全部 食べれんのやろか?

シェ ヨシ フレンチ9

持ってきてくれはって、説明がある
この説明が また醍醐味で楽しいし

質問も出来るし もうワクワクだ

んで、上の写真は生ハムとラタトゥーユ

シェフ 質問があります?

ハイなんですか?

ラタトゥーユって、トマトが入ってる煮物を そう呼ぶんですか?

シェフ曰く
フランスいろいろ行ってトマトとガーリックのないラタトゥーユには、
まだ出会った事が無いので トマトとニンニクは不可欠だそうです。

なるほど 聞けばええのや

質問すると、凄く説明が出てきて来て良かったな!と思った。

シェ ヨシ フレンチ10

牛テールを8時間煮込んで、ポテトと混ぜた・・・・
コロッケの中身みたいな物 って説明があった。

味は、もう最高でコンビーフ見たいやけど ちがうんやな
是非 みんなに食べて欲しい美味しかった。

超熱々だぜ!

シェ ヨシ フレンチ11

魚のマリネ
甘くて魚の匂いがしっかりと

ワインと一緒に食べるのがベストだ!

シェ ヨシ フレンチ12

左側にあるのが、魚介類のすり身みたいな春巻きやった
ソースもサーモンピンクやん

前菜だけで、腹一杯になったぞ
どーする この先

シェ ヨシ フレンチ13

来たでオニオングラタン スープ
フランスパンが入ってるやん

シェ ヨシ フレンチ14

濃厚だぜ
チーズもタップリやん
おまけに熱々

嫁さん全部食べれへんし、残りは食べた。

もう腹120%やで
どーするメインがまだあるぞ

シェ ヨシ フレンチ15

オニオンが、凄く甘い
パワフルな味だ!

シェ ヨシ フレンチ16

そして、メインだ!これも数時間煮込んだ
豚肩ロースのマコネーズ

粒マスタードと白ワインの煮込み
超パワフル オイリーやけどコラーゲンやろう

これはヘヴィーに効くぜ!

シェ ヨシ フレンチ17

フランパンおかわりって聞かれたけど
もう入らへん

でも ありがとうシェフ

野菜が一杯入っていてこれまたパワフルヴェジタ入りだ

じゃがいものおいしい事
インゲン、スナックえんどう、小松菜、人参、ブロッコリーにししとう入りやで

シェ ヨシ フレンチ18

これは、魚のメインで
黒鯛とガンバスエビのマージュ

なんやろ?マージュ

シェ ヨシ フレンチ19

素人やしマージュは分からん
聞けばいいんやけど食べるのが忙しかった。

シェ ヨシ フレンチ20

スープは、魚の骨とアサリとブイヨンを煮込んで作ったものです。
さすがソースは絶品

海鮮味オンパレードの濃い濃い味だ!
パンにつけて全部食べた。

美味しすぎやった。

シェ ヨシ フレンチ21

腹がハチ切れそうになりながら、もがいていると
やって来た。

スゴイ量やん
パワフルだぜ!

シェ ヨシ フレンチ25

これも全てに説明がある。
楽しい嬉しいリラックスしてセレブ気分だぜ!

シェ ヨシ フレンチ22

6か7層に積み上げられたカシス味のケーキ
こんなん初めてやし、美味しすぎる

ラズベリーのケーキで
バニラスポンジなどが層になっとる

シェ ヨシ フレンチ23

グレープフルーツのシャーベット
これもほろ苦でアダルトな味で美味しいぜ

シェ ヨシ フレンチ24

アナナス コアントロウ
フランスってまた名前がええよな

アナナス コアントロとは?
パイナップルの芯をとり4つに切り
バターソティーしてフランスの赤砂糖で煮込んだものやて

まあパインのソティーやけど
説明とかでグッと付加価値もついて

楽しいやん

シェ ヨシ フレンチ26

フレイバーティーは、グアバかパッションフルーツか
甘いガムのような香りのティー

ティーパックてのうが またローカルで良い

シェ ヨシ フレンチ27

コーヒーやな

シェ ヨシ フレンチ28

2500円で、こんなにも一杯とは!
以前とは格段に進化してる!

もうリピ間違いなし

シェフと話してたら、今年で10年やて
味、値段、量とどれをとっても 良いっていうと

最近 お客さんから言われるって

話好きのシェフで、質問とかしたら
いっぱい喋って教えてくれはる!

フレンチ シェフの卵とかフレンス料理が好きな方は気軽に質問とかしたら勉強になるんとちゃうやろか?

地域の人で行った事あらへんかったらオススメやし行ってみてください。
ほんで、シェフえお喋って見てください。


楽しいひと時が過ごせる事間違いあらへん ですよ!

今度は前菜とワインでまた行きたいな!
動画もあるんで見てください。↓




11時過ぎに入るのがオススメです。
前菜の内容が変るみたいや
と言うのも最後に来た客の前菜が違ったから

11時にオープンと言う事は
11時に行けば出来立てが頂けるっていう事と同じ

あとヴェリーハングリーでないと食べきれないかも!!


今日は、大阪枚方くずはと京都八幡の境目あたりにあるイケテル フレンチ 
シエ ヨシ (シェヨシ    Chez Yoshi)でした。

関連記事↓
八幡くずはグルメ



author:パピネン, category:くずは八幡食べ歩き, 14:24
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
こんにちは、カズマ@ひらつーさん
ほんまガッツリですよ〜

今度は前菜とワインでリピ予定です。
管理人 パピネン, 2011/04/14 1:52 PM
美味しそうですね〜!フランスパンのやつ食べてみたい!ガッツリ食べられるというのもまたいいですね!^^
カズマ@ひらつー, 2011/04/13 1:40 PM









Trackback
url: http://cafe-ambient.jugem.jp/trackback/417
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...