RSS | ATOM | SEARCH
★★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
本格四川料理8品 餃子 麻婆豆腐 陳健一 プロデュース2品
JUGEMテーマ:グルメ

本格四川料理8品セットは、いよいよ残すところ4品になりました。

陳健一監修
麻婆豆腐
餃子

菰田欣也監修
彩り八宝菜
ジャージャー麺

今日は陳健一氏の2品です。


本格四川料理8品セット001

麻婆豆腐
強火で炒めた肉の旨みが凝縮された炸醤(ザージャン)と特製の豆板醤と花椒油(ホジャオユー)の香りで旨みやコクや辛みをつけた本格派!!

本格四川料理8品セット002


餃子
国産の豚肉、キャベツを使った餃子
オイスターソースとごま油などで味付け、ジューシーな餃子でなにもつけなくても美味しいとの事ですね!

麻婆豆腐4

中華玄米定食で頂きました。
レタスとキュウリのごま油あえが付きます。

本格四川料理8品セット003

原材料にトウチが使われているんですね
トウチは以前使っててイカとかと炒めたりして食べた事があります。

黒い味噌になる手前の豆みたいなものですね!しょっぱい乾燥納豆みたいでもある。

冷凍豆腐ってこうや豆腐とはまた違うみたいですね。

本格四川料理8品セット4

で、こっちが餃子

餃子

では、作ります

冷凍のままフライパンで小さじ2の油をひき中火で1分ほど焼きます。

餃子2

焦げ目がついてきたら弱火にして水カップ3分の1を入れてフタをして中火で2分蒸し焼きにしました。

水がなくなるまで焼きますね

餃子3

出来ました。

餃子4

では、餃子から何故か蒸し焼きにしたら大きくなった。
とりあえずは何もつけないで食べる事に

なんか独特の匂いと味がするやん
今度は手作りのポン酢で、

これでも独特の匂いがあるやん、この匂いは中国の匂いやどうも合わない!
なんとも言えないし、・・・・

なんの何の香りと匂いなのか?
花椒油は書いてないし、なんやろ!

餃子5

皮は分厚くてしっかりしていて美味しいが・・・

餃子6

また全体が偉く膨れ上がり中身が遊んでいる感じ
水の入れ過ぎ?なのか! こんなもんなのか? よう分らん

麻婆豆腐

麻婆豆腐は湯煎するだけ簡単やね

麻婆豆腐3

トッピングにネギと紫蘇を乗せて余すとこなく頂く作戦

麻婆豆腐2

で、味は?
お〜〜これもあの中国独特の味がある!これも合わんなぁ!

これは恐らく炸醤(ザージャン)と特製の豆板醤と花椒油(ホジャオユー)のどれかか、混ざった味なのか?

奥のほうに花椒の香りがあるこれは花のような香りで中華らしい!この辺って好きな味で本格的な感じがする

麻婆豆腐5

豆腐は甘くてなんか美味しいけど!タレの味がどうも合いませんでしたな!

今回の餃子と麻婆豆腐は僕には駄目やった!どうも本格というのは日本人には合わない味もあるやろうし、これが美味しいと思う人もいるやろうし・・・微妙やな!

どちらもおんなじ臭みがあった、アニスなどのスパイスの香りやと美味しいと思うのやけど、中国8000年の歴史の深い味を楽しむにはまだまだ修行が足りへんのかも知れん!

今回の2品は、それほど不味いとは言わないけどクセがあり食べ慣れていないので合わなかったというのが適切かもしれへん!

陳健一氏より菰田氏の方が日本人向きな味なんかもしれないなぁ!どちらにしても本格四川料理8品を食べないと分らなかった世界があった。

思うに中華料理の通なら美味しいのやと思う!

なぜならタイ料理やインド料理などに使うパクチーは好きなんやけど、ウチの嫁さんはあかん見たいなモンとおんなじですわ!

今日は餃子と麻婆豆腐でした。




で、この【お得な8種セット】本格四川料理は、
600円×4袋+500円×2袋+400円+300円=4100円が、送料込みで3980円。

各料理によって値段が違いますね!焼売は5個入り400円!!

今ならこの
【お得な8種セット】本格四川料理を買うと先着100名に杏仁豆腐500gが付いてくる。

この本格四川料理に興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓


PC用↓




陳 建一&菰田 欣也がプロデュースした、本格四川料理8種類をお得なセットにしました!






モバイル用↓
オイシイがいっぱい!!
通販ベルーナグルメ




餃子まとめ買いはコチラからです。↓





陳 建一プロデュース 【まとめ買い商品】餃子





陳 建一プロデュース 【まとめ買い商品】麻婆豆腐




ベルーナグルメショッピングはコチラからです。↓









本格四川料理 関連記事はこちらから見れます。↓


author:パピネン, category:取り寄せ陳健一 菰田欣也, 15:54
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:54
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...