RSS | ATOM | SEARCH
★★
陳健一の貝柱入り焼売 本格四川料理8品ベルーナグルメショッピング
JUGEMテーマ:グルメ

今日は、本格四川料理8品シリーズ3弾!陳健一氏の貝柱入り焼売です。

この貝柱入りって言うのが、かなり気になっていて以前!中華の聘珍楼(ヘイチンロウ)の干し貝柱入焼売を食べたことあるんやけど、(また今度体験レヴューの記事を書きますが・・・)

ホタテの貝柱がガツンと入っているのかと思って食べたんやけどそうと違った。
単に干し貝柱の細かいのか出汁なのかが入っているんやった。
勝手に期待してただけやったんやな!

そやから 今回の陳健一氏の貝柱入りの焼売は、だいたいどんな物か推測できたし、どんな味かというところで楽しみやった。

食べる前に今まで食べたのは、斜線入りで下に書いてあるんやけど・・・早くやれってか!


陳健一 貝柱入り焼売


陳健一監修
エビチリソース
麻婆豆腐
貝柱入り焼売
餃子

菰田欣也監修
黒酢酢豚
彩り八宝菜
エビのスパイシー マヨソース炒め
ジャージャー麺

食べたい順番に食べてレヴューしていますが、まだまだありますね!

陳健一 貝柱入り焼売4

8種っていうのもなかなかいっぱいあってかなり楽しめますよね

陳健一 貝柱入り焼売2

で、焼売は割りとデカめのが5個入っています。
レンジか蒸すか!当然レンチン(蒸してたら部屋中が暑くなって死にそうになる)

タッパに入れてレンチン500wで約4分

陳健一 貝柱入り焼売3

しかし貝柱って量でゆうたら10個目に書いてある、1番多い物から順番やしね・・・
ほんの少しの粉末でも入っているんやろか?

で、早速レンチンしてみたんですね

陳健一 貝柱入り焼売5

肉が盛り上がっている、この雰囲気は551の蓬莱みたいや!

陳健一 貝柱入り焼売7

見てこの美味そうな感じ
説明には、粗焼きの豚肉と玉ネギにホタテの干し貝柱を加えてオイスターソースで味付け!!!!
ジューシーな焼売でなにもつけなくても美味しい!とある!

陳健一 貝柱入り焼売6

割ったらこんな感じ!で、食べてみると!
ホンマにジューシーやん!濃い味で中身が一杯詰まっている。

飛び抜けてどうのこうのって言う事は無いけど十分美味しいですね!
これって陳さんがレシピ提供して監督したんやね!

豚臭くなく玉ネギ玉ネギしていないし、下ごしらえがちゃんとしてあるんやろうね
焼売って結構豚臭かったりするし、玉ネギが分るぐらい味がする時もあるし、そういうポイントを見たらかなり美味しいのではないやろうか!

で、貝柱の味って?これついては能書きが要る!

うどんの出汁を作る時も魚や椎茸、コブでとる出汁はすごく分るけど、そこに鶏の皮や、豚を足すともう混ざり合って深〜〜い味になるやん!

鶏だけやと鶏臭いし、豚も同じ事が言えるんやけど、この混ざり合うと もう違う味になるやん、これみたいな世界かも知れへん!

これ食べて思うのやけど
味の文化というか味の分布はアジアで言うと
日本はアミノ酸味文化で南に行くほど、アミノ酸+ココナッツ味文化が入ってきて、もっと南に行くとここにスパイス文化が入ってくる。

タイ料理なんて微妙に味が混ざってるしね、ましてタイなんぞ民族的の凄く多種多様でもある、そやからか色んな食材色んな味付けやん。

中華も日本と同じアミノ酸味文化やと思うね!
干した貝柱なんて、カツオ節やコブや干し椎茸と同じラインにあるしね〜!

またオイスター(牡蠣)も独特の貝のアミノ酸やし、日本人はやっぱり中華と共通してる味の部分が大いにあると思う。

そやから今回の焼売は、そのような味(混ざって出来たどれにも偏らない味)として楽しむのがいいのかも知れない!ただただデカイ貝柱が入っているだけじゃないんや!と思った。

今日陳健一氏の焼売でした。



で、この【お得な8種セット】本格四川料理は、
600円×4袋+500円×2袋+400円+300円=4100円が、送料込みで3980円。

各料理によって値段が違いますね!焼売は5個入り400円!!

今ならこの
【お得な8種セット】本格四川料理を買うと先着100名に杏仁豆腐500gが付いてくる。

この本格四川料理に興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓

PC用↓





陳 建一&菰田 欣也がプロデュースした、本格四川料理8種類をお得なセットにしました!


モバイル用↓
オイシイがいっぱい!!
通販ベルーナグルメ




焼売まとめ買いはコチラからです。↓



陳 建一プロデュース【まとめ買い商品】貝柱入り焼売










本格四川料理 関連記事はこちらから見れます。↓


author:パピネン, category:取り寄せ陳健一 菰田欣也, 16:30
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://cafe-ambient.jugem.jp/trackback/242
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...