RSS | ATOM | SEARCH
★★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
卵1つで作れる卵焼きフライパンで作る たこ焼きとバームクーヘン センターエッグ トリプルパン
JUGEMテーマ:グルメ

今 流行の卵1個で簡単に卵巻きが作れるフライパンの紹介とグルメです。

卵1つで作る卵焼きフライパン

フライパンに2本の溝があり、真ん中は長方形なんで卵巻きが簡単に作れて、両サイドで違う料理が同時に作れるんです。

卵1つで作る卵焼きフライパン2

サイズは直径24cmの普通のサイズ

卵1つで作る卵焼きフライパン3

かなり分厚くしっかりとしてます。

卵1つで作る卵焼きフライパン4

使用熱源は、ガスは勿論の事
ハロゲンヒーター、シーズヒーター、ラジエントニーターそしてHI電磁調理器まで使えます。

卵1つで作る卵焼きフライパン5

で、卵焼きとイカ焼、そしてバームクーヘンを作ってみました。


まずは動画で紹介します。↓




卵焼きと同時にベーコン、白ネギ、エリンギを両サイドで焼いて簡単なおかずを作りました。

卵1つで作る卵焼きフライパン6

焼くだけなんで一石三丁っていう感じやね!

卵1つで作る卵焼きフライパン7

卵は溶いて流し込むだけ簡単やね

卵1つで作る卵焼きフライパン8

ヴァリエーションで紫蘇を切ってちらすと紫蘇卵巻きも簡単に出来る

卵1つで作る卵焼きフライパン9

良く焼きたければ、両サイドに巻けた卵を置いておくだけで焦げ目がつけられる、優れモン

卵1つで作る卵焼きフライパン10

で、作ったんが、紫蘇卵巻き、卵巻き、ベーコンンエリンギ、白ネギベーコン巻きなどなど

卵1つで作る卵焼きフライパン11

椎茸はレンチンやったけどあとは全部このフライパン1つで作れた。

そしてお次は!
たこ焼きなんやけど、タコが無かったんでイカ焼に変更

たこ焼きって中身がトロトロで生っぽいやん、あれって嫌いな人もいるやん、カリカリに焼けたたこ焼きの方がおいしいと思う人もいるしね、ウチはどちらかというとカリカリ派なんやけど・・・

そんな方には、クレープ生地風のたこ焼きが簡単に出来る。

まあこのクレープ生地もフニャフニャしてて駄目な人もいるけどね
まあとりあえず作ってみますね。

卵1つで作る卵焼きフライパン12

材料は、冷蔵庫にあったもので作りますね
卵 一個
キャベツ 適量
イカ ゲソが少々あったんで細かく切った
みょうがと紅生姜
たこ焼き粉 100g
水 250cc

卵1つで作る卵焼きフライパン13

イカは生焼けになっやらあかんし、端のスペースでイカだけ焼いた。
で、真ん中に生地を流し込んで作ったけど焼ける時間と丸める時間がそうも合わん
ので、具を全部混ぜてから作って見たら、上手く出来た。

卵1つで作る卵焼きフライパン14

そんで、焼けたイカ焼は両サイドでしっかりとキツネ色になるまで焼いた・・・というかほっといた
そしたら ちゃんとしっかりとこんがり焼けた。

卵1つで作る卵焼きフライパン15

まあサイズにもよるけど7巻き出来た。見た目は油揚げみたいやけどイカやき!

卵1つで作る卵焼きフライパン16

たこ焼きソースとマヨ&青海苔&鰹節粉をかけたら出来上がり。
クレープのような食感の生地やけど味はたこ焼き!

タコ焼器より早くできる!皮が薄いから!油もあんまりいらん!

この調子やとクレープも簡単に出来ると思う!ヴァリエーションも幾らでもあるしね!

で、今度はホットケーキミックスでバームクーヘンにトライ

卵1つで作る卵焼きフライパン19

ホットケーキミックスで作るバームクーヘン レシピ

ホットケーキミックス  100g
卵    1個
砂糖   35g
牛乳   100cc
マーガリン  30g

卵1つで作る卵焼きフライパン23

はじめに焦がしマーガリンを作りますね
手鍋で焦がしていく

卵1つで作る卵焼きフライパン22

ボールで卵、砂糖を良く混ぜる

卵1つで作る卵焼きフライパン25

牛乳を足して混ぜる

卵1つで作る卵焼きフライパン26

良く混ぜたら、さっきの焦がしバターのナベに入れる

卵1つで作る卵焼きフライパン27

ホットケーキミックス100gを用意して

卵1つで作る卵焼きフライパン28

手鍋に足す

卵1つで作る卵焼きフライパン29

混ぜる

卵1つで作る卵焼きフライパン30

しっかりと混ぜる!生地の出来上がり。
そして例のフライパンが登場

卵1つで作る卵焼きフライパン33

フライパンはよく熱しますね、そしたれ生地を流し込みます。入れ過ぎに注意!

卵1つで作る卵焼きフライパン31

写真のような色になったら、端から箸でクルクルと巻いて行きます。簡単に巻ける

出し巻きと同じ要領で、ある程度巻けたら生地を足していきますね

卵1つで作る卵焼きフライパン32

数回繰り返したら。

卵1つで作る卵焼きフライパン17

網の上などで冷まします。冷蔵庫で冷やしてからやと馴染んでいっそう美味しくなった。

卵1つで作る卵焼きフライパン18

断面、手作り感丸出しやけどバームクーヘンでしょ!
ホイップやジャム、アイスクリームやフルーツを一緒に付けたらワンランクアップした手作りバームの出来上がり。

男でもなかなか楽しめるフライパンやった。ただ台所は死にそうに暑かった!汗が吹き出る!!
熱中症にならんように気をつけなあかんわ!!

また弁当おかず用に便利なフライパンでもありますね!

今日は、センターエッグ トリプルパン 卵1つで簡単卵焼きが出来るフライパンンでした。

これはベルメゾンで買えます。興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓
卵1つで卵焼きフライパンは真ん中ぐらいにあります。


ベルメゾンネット




author:パピネン, category:家グルメ, 16:08
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:08
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...