RSS | ATOM | SEARCH
★★
南フランス 気まぐれ市場 八幡くずはグルメ 行って来ました。
JUGEMテーマ:グルメ

京都八幡市と大阪枚方くずはの境目に位置する、地元で有名なフレンチレストランです。
このお店は地元でも超有名で、知らない人はいない と言うぐらい古くからあります。

初めて行ったのが3年前ぐらいで今回で6回ぐらい行きました。
行く度に時間がゆっくりと流れ、毎日の仕事疲れを癒してくれるオーラを放つ不思議な空間でもあるんですよ!

7月8月は仕事に忙殺されて、おまけに猛暑のおかげで出歩く事もなっかたけど、今回気合を入れてエネルギー補給も兼ねて行って来ました。

南フランス 気まぐれ市場2

手作り丸出しの店構えは、どのレストランより目立ち、魅力があります。
前を通るだけで不思議なオーラに引かれて、ついつい引き込まれそうな雰囲気がとても好きなんですね!

夜は行った事ないんやけど、いつもランチしに行ってますね
見ても分るように、もう日本やあらへん!ここは何処や?そんな感じがするねん!

南フランス 気まぐれ市場

でもメニューは日本語で分り易い!変にフランス語で無いところがまたええやん!

で、店内はもう異空間というか外国してるねん

南フランス 気まぐれ市場3

壁にはいろんなものが貼ってあり飽きないし、ついつい見てしまうんやな。

南フランス 気まぐれ市場4

この手作り感は、ほっとするし時間を忘れさせてくれる!
この付加価値を求めて今回もよせてもうた。

行く度にホンマゆったり出来るし、行く度に1.2時間はいてる

南フランス 気まぐれ市場5

もう光り輝く店内!

そして今日のランチは、Aコースの前菜とサバのソティーを注文!

南フランス 気まぐれ市場6

前菜は鱒、生ハム、鶏のレバーテリーヌ、スモーキーなサーモン
そしていつものバジル&パセリのフランスパン焼きたてやし熱々!

南フランス 気まぐれ市場17

このテリーヌは絶品!1年以上前かな!スローフードで薄味やったけど、今日行くと味もしっかりとしていて食べ応え満天や、黄色のパプリカが妙に光っているやん

南フランス 気まぐれ市場18

これはレバーの味が凄く美味しく調理されてて、嬉しくなった!

南フランス 気まぐれ市場8

オリーブオイルがウチで使っているオロデヘナベに良く似たプラスチックな香りの高級な味
周りにペッパーとソルトが散らしてある。

香りの強いハーブは何かな?なんとなくアジュワンの香りとローズマリーが混ざったようなハーブ

南フランス 気まぐれ市場9

今日は何故か焼きたてパンが3個やった。ママさん曰く、今日は軽めなんで3個ね!

南フランス 気まぐれ市場10

で、メイン!これが気になるサバやって!どんなフレンチになるんやろう!ドキドキするやん

南フランス 気まぐれ市場9

このお店は行くとわりと出てくるのがムール貝とかムラサキ貝!これはたまらんウマイ貝なんや
以前、貝殻を貰って帰った事もある!

貝の凝縮したアミノ酸テイスト!ワイン頼んだら良かった!

南フランス 気まぐれ市場10

で、このサバは福井産の奥サバでソティー、バルサミコ酢ソースがかかってある、ウチでもバルサミコ酢は使ってるけど、このバルサミコ酢は甘いやん!なんでやろ!どうなってるんや!砂糖が入っているのかな?よー分らん!
 
そしてグリルしたナスも美味しい!玉ネギとズッキーニなのか?この煮物ラタトューユかな(トマトなしの)?もソースになってて楽しくて美味しいやん

南フランス 気まぐれ市場11

そしてコーヒー!口の中に残っている魚の味をすっきりとコーヒーの味に変えてくれる
もう満足やな、エネルギーも充電出来たしな。

マスターもママさん(なんと言っていいのか分からない)もメチャ気さくで楽しい人で一杯話も出来るし、なぜかプレスリーのレコードが並んでいる。きっと大ファンなんやろな!

ごちそうさんでした。またよせてもらいます。


今日は、近所で一番良く行く・・・といっても今日で6.7回目なんやけど、有名レストランであり、隠れ家であり、時間を忘れさせてくれる異空間フレンチ!の南フランス 気まぐれ市場でした。

行った事無い人は、一度行ってみてください。
南フランス 気まぐれ市場 って検索したらお店のHPが出てきます。



★くずは、八幡グルメの食べ歩きムービーです。
興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓




関連記事くずは、八幡グルメ&その他食べ歩きはコチラからです。↓


薪窯焼ピッザの食べれるイタリアン トランタ



京都錦市場ぶらつき動画



今日のリンクは、ホラー心霊
author:パピネン, category:くずは八幡食べ歩き, 15:23
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 15:23
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://cafe-ambient.jugem.jp/trackback/240
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...