RSS | ATOM | SEARCH
★★
エビマヨ エビのスパイシーマヨソース炒め 菰田欣也の本格四川料理ベルーナグルメ
JUGEMテーマ:グルメ

今日の本格四川料理8品は、菰田欣也氏のエビのスパイシーマヨソース炒めです。

本格四川料理8品セット01

 陳健一監修
エビチリソース
麻婆豆腐
貝柱入り焼売
餃子

菰田欣也監修
黒酢酢豚
彩り八宝菜
エビのスパイシー マヨソース炒め
ジャージャー麺

食べたい順番に食べてレヴューしていますが、まだまだあります!

エビマヨ

エビマヨってここ最近(17.8年ほどかな)出てきた新種の新手料理っていうイメージがあるんやね
ウチでも数回マヨネーズを炒める料理を作った事はあるんやけど、買ってまで食べたことは今回が初めて。

売ってるなんて今回初めて知った。TVとかでもグッチ裕三氏がジャンクフード(お菓子)を使って色んな新料理を作ってるのを見たことあるんやけど、これに近いもんやと思っていた。

でもな!一流の料理人やろ?どんなんか食べてみたかった料理NO.3かな!

エビマヨ2

内容を見てみるとマヨネーズやなくてドレッシングなんやなぁ!なるほどって思った。
で、早速!湯煎して食べることにしたんやね

エビマヨ4

このシリーズは餡まで美味しいんであますとこなく食べたいのでレンチン椎茸を敷いてみた。

エビマヨ5

上からかけてみると、意外とねっとりしている。

エビマヨ6

枝豆が色といい噛みごごちといいアクセントになっててセンスのよさを感じた。
で、味は!もエビなんてうプリプリやん、ナッツのような濃厚なクリームというかタレというか

説明には、なんでもぷりぷりのエビを使い、唐辛子とニンニクでスパイシーに仕上げたらしい、なるほどたしかにピリッとくるわ!

枝豆の色合いもアクセントで入れたと書いてあるやん やっぱりな!
コクのあるウマ辛!

その通りやねん!

エビマヨ7

椎茸を入れて正解やった、やはりこのソースが美味しいのやと思うのやけど、感じたことが1つある
それは、ドレッシングのせいと思うけど油臭さがあった。

まあでもさほど気にする事でもないと思うけど、中華料理で油は外せないしね〜

ジャンクなイメージがあったけど、もうこれやったら完全に市民権も得たやろうし美味しかったですね。

この菰田氏の料理って酢豚とエビマヨ食べたけどかなりヒットですよ!陳さんより美味しいかもしれない!!

まあ8品もあれば味の好みとか絶対出てくるし、まあ当然全部美味しいのやけど結構楽しいんで辛口評価出来るのも、これまた楽しいやん!

今日は菰田欣也氏のエビのスパイシーマヨソース炒めでした。



で、この【お得な8種セット】本格四川料理は、
600円×4袋+500円×2袋+400円+300円=4100円が、送料込みで3980円。

各料理によって値段が違いますね!

今ならこの
【お得な8種セット】本格四川料理を買うと先着100名に杏仁豆腐500gが付いてくる。

この本格四川料理に興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓

PC用↓






陳 建一&菰田 欣也がプロデュースした、本格四川料理8種類をお得なセットにしました!




モバイル用↓
オイシイがいっぱい!!
通販ベルーナグルメ




エビマヨまとめ買いはコチラからです。↓



エビのスパイシーマヨソース炒め












本格四川料理 関連記事はこちらから見れます。↓


author:パピネン, category:取り寄せ陳健一 菰田欣也, 16:09
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:09
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://cafe-ambient.jugem.jp/trackback/239
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...