RSS | ATOM | SEARCH
★★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
菰田欣也の本格四川料理 黒酢酢豚を食べてみました。
JUGEMテーマ:グルメ

今日は本格中華それも四川料理!の第一人者
陳 健一&菰田 欣也の2人がプロデュースした四川料理8品です。

料理の鉄人で挑戦者にたまに負ける陳 健一氏
負けるところがすごく良いし、誰よりも好感が持てたあの陳 健一氏の四川料理なんて
食べる機会もないと思ってたところ、こんなのがありました。

今回紹介する8品はベルーナの通販グルメなんですね!もう即注文しましたよ!

陳さんは知ってるけど、もう一人の菰田さんの事は良く知らん

どうも陳さんと師弟関係にあたる方で、中華料理会の鉄人でTVや料理学校などで活躍したるみたいなんですね!

で、四川料理って言うのは北京、広東、上海にならぶ中国四大料理の1つ!
肥沃な土地で育てられた豊富な食材を使って糖からしや山椒などの刺激や香味などの様々な香辛料を使い深みのある味が特徴なんですね!

そう云えば四川といえばピリカラのイメージがあるけど・・・


本格四川料理8品セット

で、中身はと言えば

陳健一監修
エビチリソース
麻婆豆腐
貝柱入り焼売
餃子

菰田欣也監修
黒酢酢豚
彩り八宝菜
エビのスパイシー マヨソース炒め
ジャージャー麺
この8品なんですね!

本格四川料理8品セット2

全部冷凍でレトルトパック

本格四川料理8品セット9

デカモリ系じゃなくて美食系の量かな

本格四川料理8品セット4

菰田氏は見たことあるような無いような

で、何から食べたかと言うと当然黒酢酢豚!でしょう!
この猛暑、食欲もあらへん毎日ワインと前菜で過ごしてきたから

今日こそゴハンを食べないと夏バテどころか夏死に になりかねない!

で、早速!湯せん

本格四川料理8品セット7

袋切った時に甘くて濃厚な黒い匂いと酢の匂いがI'm starving!
久しぶりに食欲が出たぞ!

このタレ少し舐めたらメチャウマイやん

タレを余すとこなく食べるには野菜がいる!

最近流行の肉だけ酢豚もええけど、こんなにウマイ餡やし・・と思いセロリを少々敷いた
その上に酢豚を!!

本格四川料理8品セット6

もう見てや!この照りとツヤ
写真でも伝わるでしょう!

まるでみたらし団子や・・・そんな事ゆうたら怒られるやん!!もとい!!
まるで黒蜜色に光った四川料理!!

はよ食べたい
餡であれだけうまいと来れば期待は特大やな!

本格四川料理8品セット8

で、味は下ごしらえが行き届いた豚肉
どうも肩ロースらしい!脂身はないやん!

煮詰められた黒酢を何回と無く加えた濃厚さ!
マイルドでまったりな酸味と味!

とにかく深い味わいがあるやん!すこしピリッとしてるところもアクセントで最高
どことなくチョコレートのようなまったりさもあるし

さすが肉は柔らかい!もう絶妙プロの味。

1袋150gとけっして多くないけど中身でゆうなら量より質って言葉が最大に当てはまるやん!

本格四川料理8品セット9

初っ端からこんなに美味しいとは、あのTVとかで有名な方の料理がこうして
自宅で食べれるなんて!ホンマうれしい時代やん

近所の中華も何件か行ったけど、どこもかしこもおんなじ味でおんなじ化学調味つかって
ただただ甘辛いだけやったりやしね

でも近所に2件ほどおいしい本格中華はあるんやけど
いかんせん!食べに行くのも暑過ぎて出歩く気にもならん

家族3人や4人で回転すし行っても
1人10皿食べてビール飲んでうどんや茶碗蒸しやデザート食べてたら6000円とかいるやん

それ思えばこれは安い!で、値段は

【お得な8種セット】本格四川料理
600円×4袋+500円×2袋+400円+300円=4100円が、送料込みで3980円。

そう料理によって値段が違う!

これやったらご飯炊いて、サラダてんこ盛りあって発泡酒ビール買っても回転すしより安いやん
おまけに陳さんと菰田さん監修の中華やしね!

また単品でも買えるし、

今ならこの
【お得な8種セット】本格四川料理を買うと先着100名に杏仁豆腐500gが付いてくる。

今日は酢豚やったけど、あと7品あるんで1品づつ紹介していきます。



この本格四川料理に興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓

PC用↓






陳 建一&菰田 欣也がプロデュースした、本格四川料理8種類をお得なセットにしました!




単品買いはコチラからです。↓

菰田 欣也プロデュース本格四川料理 黒醋酢豚


モバイル用↓
オイシイがいっぱい!!
通販ベルーナグルメ







本格四川料理 関連記事はこちらから見れます。↓


author:パピネン, category:取り寄せ陳健一 菰田欣也, 17:02
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:02
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...