RSS | ATOM | SEARCH
★★
京都をぶらつきスポット パート1 錦市場で見つけたお店
JUGEMテーマ:旅行

今日は地元京都のぶらつきで見つけたグルメです。

京都は大阪と違ごうて、人に酔う事はめったにあらへん。(人は大阪ほど多くない)

祇園祭とか大文字などビッグなイベントが無い限り人は多くあらへん。

隠れ家や密かな観光スポットも一杯あるけど・・・

今日は、京都に来たらいっぺんは覗いてみても楽しい錦市場。

下の写真は、錦市場で見つけた黒豆のお店で買うた2品

黒豆

いろんな店先では、試食が出来て
それも、これもどれもと店の人が手に乗せてくれたりしはるんで
いっぱい食べれるんやね


黒豆2

漬物からお菓子まで
ホンマにいっぱい食べ歩く事が出来るんやけど

食べるだけの人もいるやろうと思うんやけど

やっぱり、何か買わんとバツが悪い

と言うか、買ってあげるとこっちも楽しくなる

一個買うと ドンドン出てくるけど
まあ1品でも買うたら それでOKかな!


黒豆5

まあせっかく来たんやしイロイロ見たいし
食べたいし・・・

黒豆3

で、これはさっきも書いたけど黒豆を使ったお菓子やお茶が売ってる店で
全種類試食して買ったもん

お土産様に買った。


黒豆6

送った方からメールが来て
えら〜喜んでくれはった♪

あとね 買い食いも楽しい
天ぷら(薩摩揚げみたいなもん)や豆腐ドーナツ
焼き栗やもち、焼牡蠣なんかもあった。

そんなに高こうあらへん!買える値段

ちりめん金魚とお茶扇

あとね、京都雑貨と言うか伝統グッズなんかも一杯ある
上の写真は匂い袋、ちりめん金魚、京扇子など

錦市場にあるんで、覗くと楽しい

この手のモンは別に見るだけでもOKやん

京都へ来たら、錦市場をぶらついて見てください。

錦市場の歩く(動画)↓






今日のリンクは、京都心霊スポット


 
author:パピネン, category:京都&大阪食べ歩き, 14:13
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 14:13
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://cafe-ambient.jugem.jp/trackback/205
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...