RSS | ATOM | SEARCH
★★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
酵素ドレッシングで生臭い肉料理をフルーティでトロピカル料理に変身させました。ワンプレートランチ焼き野菜と鶏のもも焼
JUGEMテーマ:男の料理

今日は、酵素を使ったグルメです。
この時期 肉など特に生臭いと思う料理を食べ易くし、 それもトロピカルに変身させたワンプレートの紹介です。

酵素は、洗濯洗剤でも出てくきますね、ようは分解
食べる酵素も食べたものをしっかり分解して排出! 夏場、腸内環境が特に乱れ勝ち

免疫力低下、しんどい時期です そんな時は、酵素がいいかも
我が家では、酵素、スムージー、デトックスウォ〜タ〜、サジーで乗り切ってます。

では、
15.jpg

無発酵パン チャパティともも焼き 焼き野菜で無国籍プレート

デザートは、柑橘と黒糖

24.jpg

名前のようわからん国産の柑橘系 Aコープで買いました

19.jpg

皮取って 黒糖と混ぜただけ 冷やして・・・・・

では、酵素でドレッシングをつくります。

2.jpg

酵素美人ってのがあったんで これ 使いました
桃の酵素ですが なんでもいけます。
アマゾンには、違うのがありますが それでもOKです。

5.jpg

酵素 大匙1
オリーブオイル 中匙2
塩 胡椒 適量
混ぜるだけ
(もも酵素は、酸味が効いていたのでレモン汁は入れませんでした。
他の酵素は、甘いので レモン汁やサジーを使ったりしてます。)

14.jpg

12.jpg

そしてチャパティを焼きました

16.jpg

チャパの作り方は、こちらから見れます↓

では、とりもも肉の下ごしらえ
ほんまは、最初にしましたが・・・

22.jpg

もも肉250g
酒  30cc
醤油 小匙1
おろし生姜とガーリック 小匙1 (ガーリックパウダーを使いました)
半日漬け込みました。 1時間ほどで十分でしょう♪

17.jpg

刻んだ大葉、ガーリックパウダー、塩コショウを もいちど振り掛け
んで、グリルで10分ほど焼きました。

10.jpg

焼き野菜 素焼きです。
しし唐 3分強
トマトと玉葱 8分歩度 グリル

20.jpg

器に盛って 紫蘇たっぷり
酵素ドレッシングをかけて(焼きや野菜とチキンに)

4.jpg

レモンの皮を摩り下ろし ぶっかけて
出来上がり〜
無国籍カフェでしょう? 
また無発酵パン チャパティで巻いて手で頂く スナック&ファストフード感覚です。

3.jpg

6.jpg

8.jpg

動画レシピも作ったので、お時間のある方、見てやってください♪↓


18.jpg

是非 酵素でトロピかってください♪

酵素はアマゾンにありました、興味のある方 是非 のぞいて見て下さい↓

今日は、酵素でドレッシング 夏を乗り切ろう! でした。


author:パピネン, category:家グルメ, 16:39
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:39
-, -, - -
Comment
こんにちは、初めまして 
掲載&リンクしていただいもよろしいです。


パピネン, 2015/07/13 9:49 AM
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元
umashi2015, 2015/07/12 9:36 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...