RSS | ATOM | SEARCH
★★
シリコンスチーマーやルクエで簡単茹でパスタを作った。 火を使わない料理 レンジ料理

まだまだ蒸し暑い京都南部です、やっぱ火をガンガン使いパスタを茹でるんは避けたいです。
んで、ルクエでパスタを茹でました。(作りました)

1.jpg

シリコンスチーマーはいろいろあるけど、持ってるのはルクエ 2サイズ
大きい方は幅が24〜6cmで 普通のパスタでは長過ぎるんで半分に折り
調理しました。

ショートパスタなら問題ないと思いますが、まだ試してない
今度やってみます。

乾燥パスタ1.6〜1.7mmやと180gまでは作ってみました

3.jpg

ルクエにパスタと塩(加減してください 殆んど吸い込むので塩辛くなりがちです。)と水 を溢れない程度 パスタが浸ればいいと思います。

500wで3分しました 600wなら 時間を短くして・・・

4.jpg

3分後 取り出します、茹で汁が絶こぼれるので 火傷には要注意です!!!
必ずタオルなど使ってレンジの皿ごと出し入れしてください。 熱いです!

5.jpg

解しながら また水を足しいれ
500wで3分 レンチン

同じことを もう一度 全部で約9分 3回出し入れしました
火傷 注意してください。 とんでもなく熱いです。

6.jpg

余計な水分を捨て(ここでも火傷に注意してください)
そしてオリーブオイルでコーティングして乾燥を防ぎました。

あとは、お好みのソースや具で頂きます。

動画も作りましたので 興味のある方は 是非 参考にしてください↓


作ったパスタです↓
7.jpg

茄子とトマトソースの星オクラスライス パスタです。

8.jpg

10.jpg

こちらは、豆腐クリームに桜の塩付けの 京都らしいハンナリパスタです。

9.jpg

火を使うの あかん方におすすめです。
シリコンスチーマーはいろいろあるので、持っていない方、興味のある方は
楽天やアマゾンにあるので のぞいて見て下さい↓
アマゾンのシリコンスチーマー一覧


関連記事↓


今日は、火を使わず茹でパスタ でした。


author:パピネン, category:火を使わない料理, 11:43
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...