RSS | ATOM | SEARCH
★★
webポップ&カフェアート  砂漠の城
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
近所のソフト屋に行くとトーレーディングカードもあって、
夏休み なのか子供達が溢れんばかりいてる。

実はこのソフト屋はゲームソフトやカードを売ってるんやけど、
店の奥に行くとレンタル落ちビデオが1本50円で置いてある。

タンマに行ってこの50円映画VHSを10本ぐらい買ってきて休日はのんびり見てたりしてる。

洋画が中心でアニメや邦画もある。
この店から700m程行くとツタヤもあるのやけど、ツタヤは5本で1000円でDVDが借りれる
でも面倒な事に返しに行かないとあかん!

そんなこんなで50円ビデオをついつい買ってしまうのやけど知らない映画が沢山あって
まあ勿論B級モンやけど

特にSFとかホラー系、マフィア系があって楽しめるものがある。

先週の金曜日に買い物ついでに寄ってみると、子供たちはまだ来ていない。
チャンスやと思い12本ほど買って帰った。

土日は猛暑の中を出歩くもあれやし、近所の宅配寿司を頼んでゆっくり見ていた。
買ったなかにスピルバーグのテイクンって言うのが1.2.3本あった。

見ると凄く面白いSFドラマで、久々のホームランやった!
話は地球外生命体による誘拐と政府の陰謀が複雑に絡み合う壮大なるミステリードラマやった。

知っている人はかなりいるのやろうけど、初めて知った、ハマリもんでワクワクしながら見てしまった。
ただ3本完結やと思ってたら、そうでなかった。

早速ネットで調べたら、10本組やった、ついでにヤフオクで見るとあるやん
即決価格10本組み680円送料590円=1270円かツタヤでDVDがあったとして借りても1000円+2本で2000円ほどいるやん(残り7本やしね)

もう買っちまおうと落札した。同じ銀行同士で振込み料はただ!
で、そのうち来れば今度の土日に見れるなあと思ってたら、今日届いた!

近所の50円ビデオ買ってきてハマって、オークションで大人買いするのは今回始めてやった。

SF好きで知らない人は、このテイクン超オススメです。

円盤が墜落して政府が隠し、誘拐され頭に何かを埋め込まれた人たちや宇宙人との間に生まれた子供たちを政府の奴等が次々と葬っていったり、追跡したりと・・・

Xファイルなんてよっていない、宇宙人もバンバン出てくるし、頭に生みこまれた何かを摘出するとただの金属片から足らしき物が一杯出てきて動き出したりと・・・見ていて凄い

それに輪をかけて政府の企みや人間関係などおっそろしくリアルでえげつなかったりする。
当分ハマる事間違い無しや!

ツタヤに行ったら1度見てみてください。ウチ等はハマってしまった。

★今日のwebポップ&カフェアート  砂漠の城

砂漠の城

なんとも云えないマットな質感

何万光年も遠い所にある地球に似た星!
砂漠地帯にある生き物のような住居!コズミックな世界やなぁ!

自分で納得してどうなるんや??


今日は砂漠の城でした。

今日のリンクは、新着無料サンプル








author:パピネン, category:ポップ&カフェアート, 14:09
comments(0), trackbacks(0), - -
webポップ&カフェアート マンボウズ
JUGEMテーマ:アート・デザイン

久々にwebカフェ アートです。

BSでたまに海の番組を見ることがある。

マンボウを保護している番組やってて ついつい見てた。

どうも数が減ってきているらしい

あんなカワイイ魚を取る人間がいるとは・・・

食べるとしても他の魚を食べればいのにと思う

そんなこと ゆうたらどんな魚もカワイイやろうし・・・微妙なところやけど

マンボウは愛嬌もあって、癒しの魚やし、まして海の中をゆっくりと空を飛んでいる様に泳いでる。

本物は見たこと無いけどマンボウは何故か愛着がある。

今日は海シリーズ

宝貝

子供の頃よく貝を集めてた。
この貝もその1つで、宝貝の種類

キッコウダカラという

亀甲のような柄やし、そんな名前がついたんやろう

自然の偉大さと不思議さを投げつけてくれる、この美しい柄

海の宝物とまで言われていますね

貝

これも2舞貝で2cmほどの小さな貝

ウミギク貝科の1種で菊のような棘から名前が付いたのやろう

少し掻けた所もあるけど美しいやん


で、今日はマンボウズ

マンボウ


なんでシッポがあんなに短いんやろ?

どないして?どうな風に?生きてるんやろ

不思議や!自然は偉大や!ほんまそう思う!



今までの夏だ!海シリーズwebカフェアートはこちらから見れます。↓

ペンギン ズ

webアート シーラカンスの化石1 A fossil of the coelacanth

webポップなカフェアート マッドシャーク

webカフェアート シーラカンス

webカフェアート 海シリーズ 深海魚A

webアート タツノオトシゴ

webカフェアート 深海魚A   Deep-sea fish A

webカフェアート 国宝の巻貝 The conch of the national treasure

webカフェアート 国宝の貝2




今日のリンクは、アゼツライト
author:パピネン, category:ポップ&カフェアート, 16:57
comments(2), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...