RSS | ATOM | SEARCH
★★
えごのパン 町の小さなパン工房 極楽湯斜め向いのパン屋さん 大豆パン等

JUGEMテーマ:グルメ

 


今日はグルメ パンです

極楽湯(八幡市とくずはの境目あたり)の斜め向いにある パン工房です。
 

 

18.jpg
 

 

ここは以前からパン屋さんでした、知ってるんでは、この場所では3度目のパン屋さんですね
 

 

12.jpg
 

 

 

スーパーの横にあります。
 

 

11.jpg
 

 

早速入店
まずは動画です。↓



いろいろありました

 

 

16.jpg
 

 

 

 

 

 

17.jpg

15.jpg

10.jpg

八幡男山&くずはには100均パン屋が数件あって、地元パン屋さんは結構大変だと思う
100均パン シュシュはシャトレーゼの隣(男山病院横)で土日なんか もう列が出来てたり と すごいです。

チェーン店だけあって まあパワーはあるわな
個人のお店は負けて当然ですが・・・ここ えごのパンは 結構安くて生地も丁寧やと思いました。

リンゴ味のサワークリームのサンド ↓
2.jpg

クリームチーズサンド↓

 

6.jpg

断面↓

14.jpg

そして おすすめは こちらの大豆パン
食感が、とても軽くて美味しい ↓
 

 

 

 

 

1.jpg

0.jpg

今日は、八幡とくずはの境目辺りの 町のパン工房 えごのパンでした。



 

author:パピネン, category:くずは八幡スイーツ パン, 13:30
comments(0), trackbacks(0), - -
KALDI カルディ くずはモールの輸入食材に行ってきた。
JUGEMテーマ:グルメ

くずはモール1階にある輸入食材の店 カルディKALDIでいろいろ買って来た。

輸入食品やコーヒー いろいろあって楽しい
以前からあったが、随分入りやすく感じたかな

17.jpg

乾物から冷凍、ビールにワイン 各国(世界中やない)の食品
今流行のパクチー麺は、即効で売り切れ コーヒーや香辛料スパイス
缶詰めにお菓子まで

16.jpg

2回行ったが ひっきりなしにお客が・・・・・
入口でコーヒーを配ってる 飲んだら ついつい店内に 日本人のならではやね

15.jpg

スーパーの方が安いものもあるけど
どこにもないような(この辺では)食材がいっぱい
見てるだけで ワクワクしてくる

14.jpg

13.jpg

24.jpg

1回目は、チーズ(カマンベルっぽい)ココナッツパウダー(スーパーより安いかな)
コリアンダシード 小分けで安い
パクチーベトナム麺(今流行り なんでも体内の放射性物質を体外に・・・期待されてる
スライスココナッツ 今大流行だね をゲット

6.jpg

数日後
アボガドのトルティ〜アチップス
ジンジャークッキー
豆の缶詰め2種
イングランドのビール
チーズ

1.jpg

流石パブの国イングランド
ビールは美味しいかった
アボガドチップは色だけで 結構な塩味 ビールにぴったり

2.jpg

豆は後日 料理を紹介します

3.jpg

ジンジャークッキー
びっくりするほど生姜が効いている

5.jpg

チーズやね

4.jpg

そして 大流行 TVでやってたらしい
殆んど観ないので 知らんかったが

18.jpg

19.jpg

そんでパクチーの種
多分植えたら出るでしょう・・・炒ってなければ
これはローストして料理用

20.jpg

21.jpg

ココナツパウダー
今更だが 十年以上前から これや缶詰めでここなつアイスを作ってたが
ついつい 安いので買ってしまった・・・また 何か作ろかな

22.jpg

23.jpg

今日は、サラッと紹介しましたが、次回これらで作ったグルメを紹介します。

カルディでした。
author:パピネン, category:くずは八幡スイーツ パン, 18:20
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...