RSS | ATOM | SEARCH
★★
サングリア サントリーのサングリア白を飲んだ。
JUGEMテーマ:ワイン

ライフで気になってたサングリア サントリーを飲んでみた。

papi 019.JPG

スペインやとバル
ロンドンではパブ
日本やと 今やったら立ち飲み 立ち呑みってところかな

papi 024.JPG

それにしても高い
チリワイン750mlからすると高いわ
300mlしか入ってへんやん 7%ってか 亜硫酸塩入りで高いのかい?
まあ ええは 飲んだるわい

papi 023.JPG

まずい
自分家で作る方断然美味しいだろう

無添加のワイン1500mlでも1000円ほどやん、それにフルーツ漬け込んだらええだけとちゃうかな?

papi 020.JPG

ジュースだな それも高いし ボケた味

papi 021.JPG

今日のグルメは、はずれモンでした。

author:パピネン, category:取り寄せお酒&ワイン, 11:15
comments(0), trackbacks(0), - -
バレンタインハートボトル ベルーナマイワインクラブのドイツワイン バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ
JUGEMテーマ:ワイン

そろそろバレンタインです、今日はベルーナ MY WINE CLUB のハート型ボトルに入ったドイツワイン ロゼです。

ベルーナワイン.JPG

ドイツワインってゆうたら
甘く香る風、宝石なんて言われているワイン

よく聞くのが爽やかな酸味 フルーティーで芳しいのが特徴
それに よく理解出来ないねんけど 味を表現するのに・・・

マスカット、草木やドライフラワーの香り そして白桃
やさしい果実の甘味と酸味があり、後口にフルーティーさとクリーミーさが残ります
なめらかな味わい そして甘味のキレは爽やかです・・・と

ワインのテイストの説明は 正直 わからん部分がある
まあキレが良いとか、後味 後口 なめらかさとかは分かるけど

ドライフラワーの香りや 時にはスパイシーとかあるやん
この辺は どう味を感じるのかよくわからん

ベルーナワイン (4).JPG

まあこのドイツワインはハート型のボトルが売りかな
それとキレのいいドイツワインのロゼってところ

んで、飲んだら

ベルーナワイン (1).JPG

ホントに美味しい
キレのある爽やかな味で、酸味も渋みもあまりきつくなくて飲みやすい

ワインだけでOKなところもある

アルゼンチンワインやチリワイン そしてフランスワインは感じた事がわりとワイルドに感じたかな

料理と一緒に飲んで食べると そりゃ〜もう美味しい
ワインだけでは料理が欲しくなるって感じかな

でも ドイツワインはホンマ 飲みやすかった

ベルーナワイン (2).JPG

アルコール度数は12%のロゼで
酸化防止剤が入っている割には アノ雑味ってのかな? 亜硫酸塩の尖がった味が少ないと思ったな

ベルーナワイン (3).JPG

あと これは当然贈物なんやけど、自分のご褒美にもバッチリかな
ワインとチョコなんていい組み合わせだよ

ベルーナワイン (6).JPG

たまたま割れチョコがあったんで 飲みながら食べたが
これまた贅沢な時間が流れていく・・・

チョコ (28).JPG

因みに割れチョコは7種類入っている割れた風にわざわざ作られたチョコ
このチョコのレヴューは近々しますが・・・

ベルーナワイン (7).JPG

まあ バレンタインって事で ちょっとイベントなワインかな
自分用は勿論の事 プレゼントにもええし
オヤジさん(ワイン好きの)に贈り物としてもいいんないかな

ベルーナワイン (8).JPG

サッパリキレの良いのは 今回飲んで分かったのが
ドイツワインってホンマ 美味しいよって事やった

ベルーナワイン (12).JPG

ベルーナワイン (10).JPG

このハート型ボトル入りのドイツワインロゼに興味のある方は、是非ベルーナのMY WINE CLUBを覗いてみてください。↓

関連記事↓

今日のリンクは、ロイヤルコラーゲンドリンク 




author:パピネン, category:取り寄せお酒&ワイン, 15:59
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...