RSS | ATOM | SEARCH
★★
上海焼そば 魚アレンジパスタ 自家製鶏胸肉ミンチとトマトのバジルパスタを作った


こないだ中華料理店で上海風焼きそばを食べた・・・家でも作ってみた
オイスターソースと醤油があれば なんとなく の 上海風になるだろうって
まあ紹興酒なんてのがあれば、本場に近づくやろうけど 無い そんなもん あらへん

では、

a6.jpg

冷蔵庫にあるもんで 
ニラ、ニンニク、ニンジン、甘長しし唐、ねぎ、セセリ、シソ

a1.jpga2.jpg

セセリは刻んでオイスター、酒、片栗粉で下ごしらえ

a3.jpg

野菜類は、同じ様な細長い形に刻み
オリーブオイルで炒めた

一反全部皿に出して、鶏肉を炒めて
全部混ぜて 焼きそばを足して調理続行

合わせ調味料 酒、こしょう、オイスターソースと薄口は同量 で味付け
出来た

a5.jpg

用事でおけいはんに乗って深草に
業務スーパーを覗くと・・・バジル売ってる
3パックで98円 ぶっ飛び値段 とりあえず1パック買う
35円ほど

a15.jpga14.jpga13.jpga12.jpg

トマト缶 1缶
鶏胸肉ミンチ 180gほど
ニンニク 5カケ
オリーブオイル 大匙1
塩 小匙1
バジル 適量
醤油 適量
モッツァレラチーズ 一握り

オリーブオイルとニンニクを同時に調理
ミンチ足して 調理続行
トマト缶 全部足して
煮て
味見
出来上がり おそらく4.5人前作れたかな

アルデンテにして 器に
麺の中にチーズを入れて 余熱で溶かした

上からトマトソースを トッピングにバジル

a10.jpg

 

最高だぜ

家でイタリアン

どこよりもアブラギッテいない

 

a9.jpga11.jpg

 

最後は、

市販の魚ソースをアレンジ

はごろもの魚パスタソースだ

 

a7.jpg

 

トマトとシソをたっぷり混ぜて出来上がり

これなら お店で出しても ええんとちゃうやろうか

かなり美味しいよ

イタリアンレストランの数倍ウマイぜ

 

a8.jpg

 

今日は、麺3種類でした。

 

 

author:パピネン, category:家パスタ, 11:53
comments(0), trackbacks(0), - -
アラビアータを作った 唐辛子のトマトソースパスタ トマトパスタ

今日はパスタ 
アラビアータです。ペペロンチーノの次に基本的なパスタかな
ピッザにも使うソースで、とにかくシンプル

アラビアータ5.jpg

材料 3~4人前
トマト缶 潰したものを使った
にんにく 2カケ
黒湖陵 適量
オリーブオイル 大匙1
塩 小匙1弱
濃い口 醤油 小匙1弱
七味 (唐辛子があらへんかった)小匙1/5

パスタ 1人前 100gほど
ボイル時の塩

アラビアータ15.jpg

にんにく 刻んで
オリーブオイルと一緒に火にかけた

アラビアータ12.jpg

アラビアータ13.jpg

香りが立ち込めてから

アラビアータ14.jpg

七味を足して

アラビアータ11.jpg

トマト缶 全部入れて 調理続行

アラビアータ10.jpg

黒胡椒足して 塩醤油足して 味見て・・・

アラビアータ9.jpg

蓋して 弱火で グツグツ たまに 蓋 開けた
8分~10分
煮込んだ

少し冷めてから 食べる分量を残し タッパに

アラビアータ7.jpg

アルデンテ パスタを鍋に
火をつけ混ぜて 出来上がり

アラビアータ8.jpg

彩でしし唐を2本

アラビアータ1.jpg

ついでに コンソメスープも作った
ジャガイモ
人参
オニオン いずれも細く切り 火の通りを早くして
ミンサーで作り置きしてた 鶏胸肉と生姜のミンチを足しいれ
塩コショウ 薄口で味付けた

アラビアータ3.jpg

アラビアーター16.jpg

出来上がり
ピリットインパクトのある 美味しいトマトパスタ

外食イタリアンでは、あまりのオイリーさで ドン引きやがな
あれは いかん アブラ足せば美味しい・・・なんて 知ってるけど
皿から浮き流れたオイル 見てるだけで 引いてしまう♪

なので パスタは家パスタが いいわ!

アラビアータ2.jpg

今日は久しぶりの家でイタリアン アラビアータでした。

author:パピネン, category:家パスタ, 11:07
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...