RSS | ATOM | SEARCH
★★
豆乳スープ、南瓜スイーツ、コロッケ、炒り卵、スムージー いろいろ作った

JUGEMテーマ:男の料理

 


京都 特に今日は、すっかり冬 風も強いです
今日は、いろいろ
白菜がとんでもなく高値になってるやん
地元野菜は相変らず税抜き価格でうれしい
いろいろ買っています。

a0.jpg

下仁田ネギ100円やったが・・・焼いても硬かった まあ100円やもんね
あとほうれん草にしし唐、ピーマン、万願寺に黒枝豆
白菜はまだ出てこない地元京都

最初は
豆乳スープであったまる

a2.jpg

白菜、にんじん、ブロッコリー、さつまいも
全部 シリコンンスチーマーでレンチン
自家製鶏胸肉のミンチに水と豆乳2:3の割合
味見て塩をたすだけ
簡単です。

無添加のクルミは大袋だと格安
それを使ってスイーツ

a1.jpg

カボチャ(ルクエでレンチン)を潰して 塩ひとつまみ
クルミと干し葡萄、ぎんなん、最後に生蜂蜜
100%ナチュラルスイーツです。

スムージー
毎日2〜3杯飲んでます
あるもんで この日はパイナップル、にんじん、柿、国産レモンの皮、みかんと水

a20.jpg

たんまに食べたい生麺タイプの市販のラーメン
しょうゆ味 タマゴに自家製ミンチをのせてイタダキ

a19.jpg

スーパーの赤飯定食
シジミ汁、高野豆腐の玉子とじ、小松菜クルミ和え、ボイル
白菜、 鶏肉の塩焼き 赤飯 アスパラガスのオリーブオイル焼き 最後に

a16.jpg

鶏肉は胸を使った
にんにく、ショウガ、酒、薄口に漬けたんを串焼きに
パッサパやん アスパラはピューラーで根元の皮を薄く剥いて
ルクエレンチン後フライパンで焼いた

a17.jpg

小松菜はいつものルクエレンチンしてくるみ和え
白菜 レンチンのみ
高野豆腐玉子とじ
しじみ汁、市販の赤飯

a18.jpg

次は、
いろいろやん
玄米粥、玄米、鶏ミンチと玉子の人参シリシリ ピーマン入り
納豆、小芋から揚げ、もやしとほうれん草のナッツ和え
ホイル焼きにんにくのソテー、手羽

a15.jpg

里芋(小芋)はルクエレンチンご皮剥いて 揚げた
ホイールで包んだにんにくはスペイン産の紫にんにく

a14.jpga13.jpga12.jpg

次は、鶏ミンチと玉葱のポテトコロッケ
人参しりしりクルミ入り、白菜煮黒枝豆いり

a8.jpga4.jpga5.jpga6.jpga7.jpg

プチヒルご飯
鶏レバー塩焼き、ほうれん草カシューナッツ和え、ポテサラ、自家製鶏ミンチダンゴ酢豚あじ
シジミ汁に玄米粥

a3.jpga11.jpga10.jpga9.jpg

今日はいろいろでした。

 

author:パピネン, category:家グルメ, 15:17
comments(0), trackbacks(0), - -
玄米プレートランチ いろいろです、揚げ物 てんぷら

JUGEMテーマ:グルメ


黒玄米が無くなり玄米100%になったせいか
見た目も随分美味しく見えた

あの紫色も最初は、勢いついて わお〜やったけど
飽きてきました んな 玄米100%
黒玄米独特の匂いが無くなり 随分違うんやと 思いました。

1.jpg

米油を買い揚げ物いろいろしてます、カラッと揚がり 軽い感じかな
潰れたAコープの揚げ物は米油って表記があったけど 食べたこと無かった

しし唐にごぼうの掻き揚げ つくねバーグのワンプレート
玄米にはやはり 無添加のクルミやカシューナツを足してます

4.jpg

またまたテンプラなど
家で作るタンプラのええところは やはり 薄い衣です

南瓜にしし唐 万願寺 そして鶏胸肉 
レバーは塩焼き グリルでしっかり 焦げないように焼きました。

2.jpg 


ボンカレーのヴジタブルには、動物性脂肪が たしか入ってなかった
ココナツオイルや植物オイル その分 甘口
それに トッピングの南瓜としし唐 素揚げ

3.jpg

しっかりプレートです
豆腐の味噌汁
大根おろし
掻き揚げやテンプラ
鶏胸肉唐揚 焼きレバー 小松菜お浸し
鮭とナッツの玄米ご飯

7.jpg

ごぼうは金たわしで洗い
スライスして 千切りに ルクエでレンチン
その後 掻き揚げに 短時間ですんだ

1.jpg3.jpg6.jpg

つくねバーグは、自家製鶏胸肉ミンチに玉葱としし唐
玉子と片栗粉を少々 焼くだけ
塩コショウも少々

8.jpg4.jpg5.jpg

今日は、揚げ物いろいろ プレートでした。

 

author:パピネン, category:家グルメ, 11:27
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...